日常のささいなことを綴った日記です。
03/11/26〜03/12/31の日記 04/01/01〜04/02/29の日記
04/03/01〜04/04/30の日記
2004年06月02日
お肌ぼろぼろ
ここ数日、在宅の方の仕事が忙しかったので、夜中にも仕事頑張ってたんですが、その影響で 肌がぼろぼろになってしまいました。元々、敏感肌なんですぐに体調に左右されるんですが、気づくと顔面粉吹き&鼻の下に大きいニキビ(よりによってこんな所に・・・)が発生! やっぱ寝不足っててきめんですね〜。仕事が一段落ついたんで、今日こそは早く、誰よりも早く、寝ようと思います! でも、こんな肌弱ってる時に基礎化粧品1式が切れてしまった。どうしましょ〜。
2004年05月31日
微妙な差・・・
髪の毛を、あまりにも長い期間放置していた為、頭がプリンと化してました。(毛染めが伸びて、根元だけ黒い状態) こりゃあいかんと思い、ヘアカラー液を買って自分で染めたんですが、なんか均等に染まってなくって。 帰宅して、私の髪を見た夫が「なんか、まだらやな。ブチみたい。」と一言。私は「違うよ〜、メッシュだよ。」と反論。 皆様はどちらが正しいと思われるでしょうか?(笑)
2004年05月26日
再びダイエット報告
5/5に-3.2kg痩せたと報告しましたが、5/25現在-4.8kg痩せました!頑張ってますよ〜私! んで、思わず服を買ってしまいそうになりましたが、もちっと痩せてからと思い我慢しました。そして、そのお金で カルニチンを買いました。(なんか色気ないなぁ)今日のHealthにも書いたけど、今の私にはカルニチンはかかせない。 痩せたらこれを服代にまわせるのねと思いながら、カルニチンを握り締め、レジに向かった私でした。 ああ、太るといろんな事にお金がいるのね〜。
2004年05月22日
ウサギの目!
先日、友達に会ったら「どぉ〜したの?目赤いよ」と、言われました。別れた後、鏡を見ると確かに赤い、そして怖い(笑)。その前夜の夜更かしが祟ったのでしょう。 最近、年のせいか夜更かしをすると、次の日充血や白目が濁る事が多くなっちゃって。特に、ちょっと白っぽいファンデなんて塗った日には白と赤の妙なコントラストが強烈に怖かったりする。 まるで、ホラー映画だ。(笑)なんか本で読んだけど、年齢を重ねると白目って濁ってくるんですって。確かに、赤ちゃんの目は本当に白目綺麗だもん。目で歳がわかるってやつ? 私は、白目が濁ったり、充血がひどい時の応急処置に「ファイザー製薬/バイシン目薬」を使用してます。効果抜群なの。 でも、薬ばかり頼るのもなんだかな〜と思ってた所、とある年配の女優さんが「白目が濁らないように、毎日目を水で洗ってます。」とのコメントを発見! へっ?こんな簡単な方法でいいのか?と思ったけど、確かに汚れも落ちるし、目を冷やす事になるから充血もしにくくなるよね〜。 今晩から毎日、目洗い実行してみます。なんか小学校のプール後に洗った以来だわ。(笑)
2004年05月19日
ハワイ行きたい!
皆さん、ハワイ行った事がありますか?私は何と過去6回行ったリピータだ!(ささやかな自慢) でも、新婚旅行を最後にもう3年半行ってません。(涙)独身時代は2年に1度は行ってたあの時代が懐かしい。(遠い目) もう我慢も限界で、夫に「今年、行かないと腐る。」と訴えてはいるのですが「お金ないでしょ。」と1言。 何がいいかって言われると、景色が綺麗とかアメリカチックな雰囲気がいい!(だからアメリカだって)とか色々あるけど、癒される事が1番ですね。 パワースポットと言われているだけあって、空港からハワイの地に降り立った瞬間から砂がさらさらと落ちるようにストレスが抜けるのがわかる。 この感覚は他の海外では感じられない独特な癒しの空気です。 あ〜っ、書けば書くほど行きたくなる〜。そしてロブスターが食べたい!(結局食べ物か?) ハワイ特集の本を読んで、くぅちゃんのように目をうるうるさせている私でした。
2004年05月17日
井上和香さんネタ続き!
5/15に井上和香さんのサイン会に行って握手してもらったお話は前回したと思いますが、その続きを。 まがいなりにも(笑)美容サイトの管理人なんで、何かネタにできそうな事はと思いながら行ったんだけど、ありました。 それは「手」。握手した時の手が超、柔らかいの!なんか顔の皮膚みたいにすべすべしてて。 私、30ン年生きてきて、あんな柔らかい手の持ち主は初めてです! あれはそうとうケアしてないとならない手です。 確かに、彼女は芸能人なんで自分の体が商売道具なんでお手入れするのは当たり前だと思うけど、顔だけじゃなく、手にも気を配る心遣いが「こやつ、只者ではない。」と思わせる。 その晩から、手のケアをしまくっているのは言うまでもありません。(笑) でも、私の手ガサガサして和香さんは痛かっただろうな〜。
2004年05月15日
井上和香さんに会ってきました!
ミーハーと呼ばれてもいい(笑)。今日、サイン会があるので行って来ました。 彼女は、以前から絶対人気でるって思っていたのですごく楽しみだったの。 実物は、超可愛くって小顔、すんごいスタイルがいいし、なんてったって性格がいいの〜。 とある理由があってサイン会は何度か行ったけど、簡単にお話して握手して終わりってパターンが多いけど、彼女は違った。 まず、一人一人に「こんにちは!」と元気よく挨拶し、ねぎらいの言葉をかけ、結構雑談っぽく話すの。そして、こっちが悪いと思う位ず〜っと握手し続けてくれて。 私が「細いですね。」っていうと「ううん、最近この辺ついてきちゃって」とお腹までつまんじゃって。 夫と私がしばらく感動してたのはいうまでもありません。←バカ夫婦
和香様パワーに包まれた1日でありました。
2004年05月13日
Kill Bill見ました!
私、遅れてますね(笑)。もう2作目が上映してるってのに。 でも、家の近所のビデオ店がずうっとずう〜っと貸し出し中で、今回やっと見る事ができたんだもの。 ストーリーも面白いし、ユマ・サーマンも可愛いけど、やっぱりルーシー・リューでしょう! 彼女は、正直言って美人じゃないし、(おいおい、かりにもハリウッド女優に向って)そばかすもいっぱいで胸も小さいんだけど、なんか魅力的なんだよね。 たぶん、スリムなボディと自信のオーラが彼女を魅力的に見せてるのかと。 じゃあ、私も頑張ればルーシー・リュ−みたいに魅力的になれるかしらん。 どこからか「無理」って声が聞こえてきそうだけど(笑)、綺麗にみせる方法を1つ学んだ映画でした。
2004年05月10日
しっぽ願望
皆さん、しっぽって欲しくないですか?私は欲しいです。だって可愛くないですか? 特に、犬のしっぽがいいですね♪ふさふさでかわゆい♪それに、しっぽがあった方が人間関係もうまくいくとおもいません? 無表情で、うれしいのか嫌なのかわかりにくい人でも、しっぽがふりふりしてたら「あ、うれしいんだ。」ってわかるしね。 人間の尾てい骨はしっぽの退化した物っていうから、もう一度進化?して生えてくれないかなぁと思う今日この頃です。
2004年05月08日
2つ目のホームページ完成報告
まったくこのサイトとは関係ない話ですが、2つ目のホームページが完成しました。 すぐ、バナーを紹介したいのですが、結構まだ工事中の所が多いのです。おこづかい稼ぎのサイトなんで(だってお金がないと化粧品も買えないしね) 興味がある方は見てやってください。もうちょっときれいにできあがったらご連絡しますね。
2004年05月05日
ダイエット報告
4/13から本格的にダイエットを始め、今日で−3.2kg痩せました。 「すっごいじゃん!」と思われるかもしれないけど、元々超でぶでぶだったんで見た目的にはまったく変わらないのが哀しいかな。 今日現在、誰からも「痩せたね。」と言われてません。(涙)これで、いきおいにのってと言いたい所なんだけど 今晩、夕食にピザを食べてしまいました・・・はぁ〜。NASAが1粒飲んだら10kg減量できる薬開発してくんないかな〜。
2004年05月02日
じゅん・・・
何の事かというと、パソコンのモニターが壊れた音です。4/29の晩、メールをチェックしてたらうちの長男のこんぶ(猫)が モニター画面におしっこを!そして、じゅん・・・という音と共に画面は映らなくなりました(涙)。 次の日、日本橋(大阪で有名な電気街)に買いに行きましたよ。今月は超金欠なんでもちろん中古!液晶なんてもってのほか! 丁度、お店で壊れたモニターと同じ型があったので購入しようとすると、店員さんが「えっ?持って帰るんですか?10kg以上はありますよ!」 私「タクシー乗りますから、持って帰ります。」店員さん「無茶ですよ〜。」持って帰りましたよ〜。モニター持って、階段5階まで上がりました! おかげでサイト更新できましたさ!
Internet Explorer 5.0以降でご覧ください。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送