TOPに戻る

「美人は伝染する」TOPへ

第1回スペシャルゲスト

第2回スペシャルゲスト

第3回ゲスト写真


「公開!キャビンアテンダント的極上美肌塾」のヴィヴィさんの写真。

 すっごく美人ですよね。
目力ばっちりでうらやましい。
 美人は伝染る〜美人管理人さんの綺麗を盗め!〜
 

公開!キャビンアテンダント的極上美肌塾のヴィヴィさん


 第3回、ゲストはヴィヴィさん。
ヴィヴィさんは大人気ブログ、公開!キャビンアテンダント的極上美肌塾の管理人さんです.

 初めてヴィヴィさんのブログを読んだ時、ものすごくうれしかったんです!
あぁ、コスメマニア発見・・・仲間・・・みたいな感じがして(笑)。
 
 でもただのマニアじゃなく、化粧品開発にも携わった事がある位の、
本当にコスメの知識から詳しい人なんですよ〜。す・すごい・・・。
それに、元キャビンアテンダントさんだけあって、ハイクラスのコスメも多いのよ。

 では、ヴィヴィさんの美の秘訣を盗んでしまいましょう♪ 

1、普段のお手入れ方法と使用アイテムを教えて下さい
 
お気に入りコースのご紹介で〜す。  
※朝夜、洗顔後最初にEGFエクストラエッセンスをつけるのが日課です。 

★朝

化粧水:プレシャスターン
美容液:ヘレナルビンスタイン プロディジーティシュラセラム
乳液/クリーム:ラ・プレリー ファーミングコンプレックスエキストレorオルラーヌ ソワンフェルムテB21

★夜
化粧水:プレシャスターン+アンドラブ
美容液:エスティローダー アドバンスナイトリペアコンセントレイト
クリーム:ゲラン オーキデアンペリアルクリームorクレドポー ラ・クレーム  

★目元用クリーム:ヴァルモン コントゥールorクリニークリペアウェア インテンシブ アイクリーム
★パック:ヴァルモン リニューパック

2、これがなくなったら死ぬ!と思う美容アイテムは!?

 カネボウのプレシャスターン!
定価1500円と安めですが、フルーツ酸が配合されているので肌がツルツルになります。

 10
年以上使っているので、100本以上買っているかもっ。
2週間に1本、使うんですよ〜。
角質がたまると肌がくすみ、化粧品もしみこまないんだ、ということを教えてくれた化粧品です。
最初にコットンにしみこませたもので拭き取りをしてから、そのあとパシャパシャ顔に何度も何度もしみこませます。

 さっぱり系の化粧水ですが、何度も何度もつけることで肌の奥に入り保湿力が高まります。
今の季節はその上にとろみ系の化粧水を重ねることもあります。


3、スペシャルなお手入れは何してる?(食べ物とか美容機器
  とかエステとか何でもいいですよ)


 アンデスティノサプリを1本ゴクッと飲んでから、ミラクルウェーブで微弱電流ケアをします。
私、実は偏食なのでサプリメントに頼る傾向がありました。

毎日ジャラジャラ何十錠も服用するサプリメント依存症の時期?を過ぎて、ここ数年は必要なものだけ飲むようにしています。

 ミラクルウェーブは微弱電流の美顔器で、ここ8年くらいずっとお気に入りです。
銀を練りこんだ手袋を使って15分。

パワーをMAXにするとピリピリするんですけど、痛いわけじゃなくて終わった後は輪郭のたるみがスッキリして小顔になる感じがします。
悲しいですけど「あー、たるんでたんだ」って実感します()

ミラクルウェーブは実際エステや病院で使われている美顔器なので、エステに通う必要がなくなりました。

4、スタイル維持の為、何かしてる?

 毎日ではないですけど、週に何度か2時間以上ウォーキングするようにしています。
主人と愛犬と一緒に歩くので、楽しいしリフレッシュできます。アーチフィッターを履いて歩くと、確実にヒップアップするのがわかるんです〜。

 あとは、毎日半身浴をしています。
伯方の塩を150gくらい入れて20分。
本を読みながら入浴すると、あっという間です。

 食べ物では、寒天をよく食べます。


5、ファッションのポイントは?

 顔立ちがハッキリしているので、あまり多くの色を使わずシンプルにまとめるようにしています。

 好きな色はベージュ☆
肌が黄色ベースなので、茶系の洋服を着ることが圧倒的に多いです。

 肩幅が広くてお尻が小さいという逆三角形なので()それをごまかしつつ生かすように気をつけています。
肩幅があるからジャケットが大好き!
スカートよりパンツ派で、ラインが綺麗なセオリーやジョセフのパンツを愛用しています。


6
、どんなブランドが好きですか?


 エルメスが好きです。

流行があまりなく、ずっと定番で使えるところが気に入っています。
バッグから小物まで、いろいろ持っています。
素材がよく、丈夫で長持ちするし、上品な感じが好き。

客室乗務員のときに憧れのインストラクターが使っていたので影響されてのかも。


7
、どんな女性が目標?(わかりにくかったら芸能人でもいいですよ)


 この質問、なぜだか難しくて数日悩みました()

バリバリ働いていたときの目標が、環境の変化で少しずつ変わってきたようです。主婦になったら、読む雑誌がDomaniからVERYに変わったし()VERYなどの主婦雑誌、以前は絶対に読まなかったんですよ。

 で、結果、今は芯がしっかりしていて、愛情豊かな女性が目標だなって思いました。何でも一人で出来る女性になりたいです。

有名人でいうなら、安藤優子さんとか、君島十和子さんとか。キリッとしながらも柔和なところがある女性が好みであり、目標です。




 とても長い質問に、丁寧にお答え頂き、どうもありがとうございました。
ヴィヴィさんの「美に対するこだわり」に思わずため息ものです。


 これからもヴィヴィのご活躍を、楽しみにしています!






 トップ | 私の美肌編 | 私の美髪編 | 私の健康編 | 私のファッション編 | 私のダイエット編|
copyright 2003〜2006 綺麗Style all rights reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送