日常のささいなことを綴った日記です。
04/01/01〜04/2/29の日記 04/03/01〜04/04/30の日記 04/05/01〜の日記
2003年12月31日
良いお年を!
今年もとうとう今日で終わり!来年の目標は「お金持ちになる」「痩せる(←毎年言ってる)」「美容道を極める」で行きたいと思います。少なくともChallngeのコーナーは本品(サンプルばっかなんで)の事書きた〜い!ではでは、皆様、来年もよろしくお願い致します。
2003年12月30日
今年も終わりですね〜
今年は、皆さんは良い年でしたか?私は嫌な年でした(笑)。あ、でも微妙にくじ運が良い年でもあったんで(ようするに小当たりはあるが大当たりはない)、下の中くらいという事で。振り返ってみると、去年は激動の年、今年は清算の年だったかなって。来年は調整の年で、調整できたらそこからどんどん運が(特に金運希望!)右肩上りだったらいいのにと思ってます。
2003年12月29日
東京砂漠!?(古〜)
昨日体調が少し良くなったので、近くのドラッグストアに行ったらAUBEの新作の口紅が20%OFFだったので、少し塗り塗りしたんだけどイマイチ。おかしいな〜、CMの井川遥さんの唇はあんなにぷるぷるしてるのに。私が塗るとなぜかマット(笑)。さてはて、井川遥さんが塗るからいいのか?CM用に上からグロスを塗っているのか?それとも私の唇が激砂漠状態なのか(笑)?教えてくれ〜!
2003年12月27日
お怒り
私が怒ってるんじゃなくて、いや、私なんだろうけど正確に言うと「私の胃腸」が怒ってます。ここ数日、日常生活に支障がない痛みが続いてたんですが、昨日の夜から発熱して今日まで続いちゃって。なんと38度!普段が35度台(デブだが低体温)なんで36.5度を超すとしんどいのに、38度は地獄の苦しみだわ〜。やはり、日常の暴飲暴食がいけなかったんだろうな。「胃腸様」の機嫌取りに毎食後ヨーグルトを食べていますが、お怒りはまだ続いております・・・。
2003年12月26日
金縛り・・・
すみません、季節はずれなネタで。でも、ここ毎晩なの。夜中、お腹から胸のあたりが苦しくて、心なしか生ぬるい息が顔にかかる。頑張って目をそっと開けてみると・・・「と、とらちゃん」。猫がすやすやと眠っているではないですか!お腹の上で!寒くなったのか、ここんとこ毎晩なんだよね〜。可愛いけど寝不足だ。無理な体勢を強いられてるせいか、朝、体がバキバキなるし。美容に悪いが可愛いし(親ばか)う〜ん・・・。
2003年12月25日
X'masといえば?
あぁ〜、私とした事がX'masコフレを買うのを忘れてしまいました。正確に言うと見ないふりしてました!昨日も書いたけど赤字なんで、しくしく。夏は、ゲランとアルビオンのコフレ買ったからネタがあったのに〜。おかげで「Challenge」がサンプルお試しでしか更新できません。気長にみてやって下さい。でも、新しい化粧品欲しい・・・しくしく。
2003年12月24日
Merry X'mas
クリスマスですね。皆様は誰と過ごすのでしょうか?昨日、心斎橋(大阪の繁華街です)に行くと恋人達であふれかえってました。プレゼント選びなんでしょうね。今月は、我が家は赤字の為プレゼント延期になっているので、見てると思わず刀で成敗したくなったよ、ハアハア(←落ち着け)。でも、イルミネーション見たりX'mas Song聞いてるだけで幸せ気分になるので、やっぱり神様がくれた特別な日なのかな〜。とりあえず、カップルも、一人で過ごす方も、家族で過ごす方もMerry X'mas!
2003年12月23日
世界に一つだけの花
一緒にTVを見ていた主人が1言。「最近の若い娘、顔一緒やな。」確かに、流行のメイクや髪型っていつの時代にもあるけれど、ここ数年それがひどくなってるような・・・。だから、似合う娘と似合わない娘の差がかなりはっきりでてるんだよね。時々、電車で「そのメイク似合ってないよ。」って言いたくなるもん。芸能人が綺麗になるのは、プロの人達に一番似合うメイクをしてもらい、それにプラスαの流行を入れてるから素敵だと思うの。だって一時ハヤった「顔黒」、芸能人で見た事ないでしょ。元々特別なオンリ〜ワン〜♪なんだから、もっと自分を活かしたメイクをしようね。
2003年12月22日
お洒落な部屋着
皆、部屋での格好どうしてます?私は、超着古したの服を着てるんですが(美容サイト運営してるくせに、不届き者!)宅急便来た時とか、買い物行く時(もち片道5分以内)にすごく恥ずかしいの。で、なにがいいかなって考えてたらベロアのワンピースがいいなって。楽に着れて、なおかつ外出しても恥ずかしくないし。やはり普段綺麗にしとかないと、日常の堕落って何気に出てくるから怖い。でも、金欠だから買えない・・・。なんか綺麗までの道のり遠いわぁ。
2003年12月19日
要注意!
数日前に、美容友達のN嬢からメールが来ました。その時に「手と首って年齢でるよね〜」っていう話題になったの。確かに手と首ってすご〜く年齢でるんだよね。特に、首は整形手術もできないらしいし。だめだよ、顔ばっかり手入れしてたら。私も、コットンについた化粧水を首、手にぱたぱた叩いてま〜す。小さな事からこつこつと!ってか。
2003年12月17日
その気になれば?
先日、TVを見ていたら女優の森光子さんが出演していました。なんと御歳83歳!見えな〜い!「まぁ、女優だからお金も時間もかけれるよ〜」といえばそれまでですが。と、言う事は、私達も努力したら老化食い止める事が可能なんだよね。生きた見本がいるんだから(←森さん、失礼)。そう思うと、がぜんやる気が出てきたよ(単純)。とりあえず、お金はないので手間をかける事からしてみようかな。で、ジャニーズのようなイケ面はべらかすぞ!!
2003年12月12日
華麗な背中・・・
いやーっ、Xmasが近づいてきましたね。パーティとかに行く方もいらっしゃるのではないでしょうか(私はないけど)。TVでタレントさん達が素敵なドレスを着て、パーティに出席するシーンもよく見かけます。背中とかがぐぁっと開いたドレスがいいですよね。で、ずーっと疑問に思ってたんですが、「なんで、あんなに傷一つなく綺麗なの?」と。まぁ、エステで磨いてるとは思うんですが。ただ、ペット飼っているタレントさんって多いですよね。うちも猫3匹飼っているんですが、顔に似合わず凶暴で(笑)、平気で人の背中を踏み台にするので私の背中は侍のように傷だらけです・・・。きっと、背中の開いたドレスなんて着た日には、違った意味で注目受ける事間違いなしでしょう。あぁ、猫を飼っていて、なおかつ華麗な背中をお持ちの方に質問します。「どうして、華麗な背中を保てる事ができるんですか?」ちなみに、うちの猫は凶暴のあまり、爪を切らせてくれません・・・。
2003年12月8日
5分だけの滞在。
先週の土曜日、主人と一緒にユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました。なぜかというと、4月に12月15日まで限定のスタジオパス(名前だったっけ?)を購入したのはいいんですが、1回しか行ってなかったので元を取ろうとした訳です(笑)。が、そんな下心がいけなかったのでしょうか?主人と18時30頃に待ち合わせをして(主人が仕事だったんで)、そこから夕食を取って入場したとたん、主人が楽しみにしていた「シュレック」がメンテナンスの為中止。そして、20時から予定のクリスマスタイム・マジックが「強風の為、中止になる可能性」のアナウンス。追い討ちをかけるようないきなりの雨!私達は中で遊ぶ気力を失い、そのままスタジオを後にしました。スタジオ滞在時間5分!一体、何をしにいったんでしょうね〜。
2003年12月4日
主人が買ってきた物。
先日、主人が本を買ってきました。題して「米澤式健顔法/顔の汚れを完璧におとす本」。アトピーとかにきび等肌のトラブルにとてもいいらしい。私はまだ実践していないんだけど、夫が「顔のたるみましになったかも!」←してたのね(笑)と、言っておりました。また、結果報告致しますね。
2003年11月25日
初日記です。
念願のホームページができました。もっともっと美容知識に磨きをかけて綺麗になるぞ!お〜っ!!
Internet Explorer 5.0以降でご覧ください。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送