日常のささいなことを綴った日記です。
03/11/26〜03/12/31の日記 04/01/01〜04/02/29の日記 04/05/01〜の日記
2004年04月27日
バランス
前回の日記で報告した、激肌荒れはなんとか沈静化してきました。 ほっとしたのもつかの間、あれっ?髪の毛傷んでる〜! 最近、この肌荒れとダイエットに気をとられてたんで、髪の毛の事さっぱり忘れてました。 はぁ〜っと思って座り何気に足を見ると、ひゃ〜、踵カサカサ(涙)。 少なくとも、綺麗な人は絶対こんなことないですもんね。 バランスよくトータルに手入れしないといけないと実感した1日でした。
2004年04月24日
激肌荒れ中
美容サイト運営者としてお恥ずかしい限りなんですが・・・激肌荒れしてます。 細かい湿疹と共に、中から盛り上がったような大きな湿疹もちらほらと。そして超粉吹き状態(涙)。 原因がねぇ、わからないんですよ。もともと敏感肌なんで季節の変わり目のせいか、腸の調子が悪いのでそのせいか。はたまた、今、化粧品を変えたのでそのせいか。 このままじゃ、お嫁にいけません、くすん。←もう人妻だろ!
2004年04月21日
真っ赤に燃えた〜♪
ほっぺただから〜化粧をしてもいつもりんごなの〜♪←変な歌ではじまってごめんなさい(笑)。 そう、私は赤ら顔なんです。そんなの下地とかで隠したらいいじゃん!とか思うかも知れませんが、私の赤ら顔はただもんじゃない!下地なんかに負けないもん(涙)。 だから、白くて陶器肌の人がうらやましくって。私が化粧品会社にいた時には、「赤ら顔は化粧品では治らない」というのが定説だったんだけど(毛細血管のうっ血らしい)、あれから早2年。変わっていないかしらん。 だれか化粧品で、「これ赤ら顔にいいよ!」というものがあれば教えてくださ〜い!
2004年04月19日
熊田曜子さんに会ってきました!
4/17(土)にとある理由があって熊田曜子さんのサイン会イベントに行って来ました。さすがに人気グラビアアイドルだけあって、男の人ばっか!女の子は私を含めて2人だけでした。(かなり恥ずかしかった。) 熊田曜子さんは確かに身長もあり、スタイルがよく肌もぴちぴちで「う〜ん、若いわ。」とつくづく思わせる美貌の持ち主。でも、それだけしか思わなかったの! なんというかオーラが感じなかった。3/6の日記にも書いたけど、杉本彩さんはすごいオーラがあって、絶対この辺歩いてないわ!と思う位の雰囲気の持ち主だったんだけど、熊田曜子さんは可愛いけど、近所にもいるよねって感じかな〜。 なんでかなと考えたら、やっぱ芸歴かな?という意見で夫と一致しました。やっぱ特殊なんですね、芸能界って。そう思ったら、やっぱ素人ではオーラだすのむずかしいという事ですね。
2004年04月15日
下着がほし〜い!
昨日、TV番組の「VIピ〜!」を見ていたら、大阪心斎橋の下着専門店「リップル」が登場! ここは知る人ぞ知るお店で、私も高校時代に何度か買いに行きました!(←おませさんね)TVで可愛い春物の下着が紹介されるともううっとり〜。 やっぱ外国物はデザインが繊細で綺麗!それにこの店はきちんとサイズを測り、アンダーサイズの補正までしてくれるの! 最近、主婦だし下着までお金かけれないから、結構安物(最近は安くてもデザインは可愛い)買ってたんで胸の形が崩れてきたかなと思った時にタイムリーなこの放映! 買います、下着。サイズのあったものをきちんとつける事によって胸の形も整うし、綺麗なものをつけると心も潤う2重効果を狙います。 購入予定ブランドは、本当はシバリスが欲しいけど、高いのとなかなか売ってないので、コレールになりそうです。
2004年04月13日
育毛、増毛Part2
4/11の日記に予告したとおり、睫毛用美容液買いました! 直に瞼に塗るアイライナータイプで、なんか医学博士が毛根の研究を経て開発したものらしくって。うう〜っ、なんか効きそう!わくわく! 化粧品会社のデータで「期待して使う人」と「期待しないで使わない人」では「期待した人」の方が圧倒的に効果がでるらしいので、思いっきり期待しながら使おうと思ってます♪ これで私も、ふさふさ、バシバシの睫毛美人になる日も近いのね!
2004年04月11日
育毛、増毛
て、髪の毛じゃないよ。睫毛です、睫毛!何度か以前の日記にも書いたけど、本当に睫毛がないの。 短い上にまばらで、マスカラを50回以上ぬってもなぜかうちの夫の方が長くふさふさ←え〜い憎たらしい。特に、最近抜けやすいし。 やっぱ女に生まれた以上、目を伏せた時にすらっと伸びた睫毛って憧れるじゃないですか。 どんだけスーパーマスカラを塗っても限界があると気づいたので、近日、睫毛用美容液購入を決意しました! また、使用結果報告しますね。ご期待くださいませ。
2004年04月09日
念願叶って!
さて、昨日は何の日だったでしょう?そう、花祭り!お釈迦様の誕生日ですね(←姉は私の誕生日っていうな)。 私、もう幼少の頃からこの花祭りという行事に興味があったのですが(と、いうか甘茶を飲んでみたかった)、今まで1度も機会がなかったの。 今日用事があり、何気にお寺の前を通ったら、お寺の入り口に花に飾られたお釈迦様と甘茶が置いてあり「好きに飲んで下さい。」と書いてあるではあ〜りませんか! どうしていいかわからず1度は通り過ぎたんだけど、「今、飲まないと又1年待たなきゃいけないんだ。」と思い、バックしてお寺の前に戻り、お釈迦様に甘茶をかけ、自分も頂きました。 30ン年生きてきて、初めて飲む甘茶のお味は、本当に甘いの!ほうじ茶に砂糖を入れた味。でも、ほんのり苦く漢方っぽい味もしました。 家に帰って調べてみると、ユキノシタ科の甘茶という種類の葉からできてるんだって!私はてっきり甘草かあまちゃづるかお茶に砂糖を入れてるかと思ってました。 でも、なんか念願叶ってうれしかった!
2004年04月05日
初心にかえって・・・
3日(土)に主人の友達の結婚式に夫婦同伴で出席しました。とてもアットホームな結婚式で楽しかったです。 特に、挙式で牧師さんの台詞には心に響きました。最近、疲れた時とか主人によく八つ当たりしてたのでしみじみ反省。 「病める時も苦しい時も互いに助け合い、支えあう事。」を、神様に誓ったもん。 なので、主人にはできるだけ優しい気持ち接して行きたいな〜と思った1日でありました。
2004年03月31日
ダイエット中
この間、半年ぶり位に体重計に乗ったら(恐ろしくて乗れなかった)、気を失いそうになりました。 覚悟はしてたけど恐ろしい位増えてたの〜。痩せるのってむずかしいのに、太るのってなんて簡単なの。心当たりはありすぎるので、今、自分をバカバカとせめています。 んで、先週の金曜日からカルニチンのサプリを飲んでるんだけど、意外と強力かも。なんと一週間で2Kg減!もう少し様子みて効果があったらHealthに書こうかな、
2004年03月28日
美容談義
昨日は友達と思う存分美容談義しました。もう、楽しくって。自分が使用していない化粧品情報が聞けるのでわくわくなんだよね。 その後、彼女と共に「関西の美容の終結場所」阪急デパートにいってじっくりコスメを観察。いつも、夫連れなんで「5分だけ見てくる!」と、余裕のないウォッチしか最近してなかったので、新鮮で新鮮で。 思う存分サンプルも頂いたし、これでしばらくはネタに困らないかな。ぽん子ちゃんありがとうね。
2004年03月25日
まっさかり〜♪
かついだ金太郎とは私の事です。うっとおしかったので自分で前髪を切ったら金太郎になってしまいました。昔から切るという才能がないので(以前、会社で名札に入れる紙を切れと上司に命令された私。出来上がりを見て二度と私に頼む事がなかったというエピソードを持っています。) いつも美容院やってるように切るんだけど、全然違うんだよね〜。誰か前髪を上手く切るコツを教えてくださ〜い!
2004年03月22日
やばいっす!
何がやばいかっていうと「異常食欲」なんです。秋でもないのになぜ?おはぎ6個入り買って5つ食べました。3色団子も1本食べました。 和菓子はダイエットにいいっていうけどやっぱ限度あるよね。怖くて体重計のれないっす・・・。明日からダイエットしようと思います。なぜ明日かって?おはぎの最後の1個と団子1本を食べないとね(バカ)。
2004年03月18日
目ばちこ再発
先週、日記に書いた目ばちこが復活しました。思いっきり腫れてます。こんな顔で道歩いていいのかしらん。 私、人生30ン年生きてきて目ばちこがまだ4回しかなってません。小学生の頃、同級生の子がよく「目ばちこなってん」と腫れた目を見せてくれたけど、自分がいざなるとメッチャ痛い! 私、ちっとも大丈夫じゃないよ〜。(←小学生以下)とりあえず、抗菌目薬さしまくって早く治そうと思います。しくしく。
2004年03月15日
無理な話
昨日、BOOK OFFにいらない本を売りにいったら、先客が(女の子)いたのでその娘と店員の会話を聞いてました。 店員「CD3枚ですね。年齢は幾つですか?」女の子「20歳です。」彼女は若く見えたので店員は年齢を確かめてました。(CD類は未成年者は親の承諾がいるから) 私の番が来て店員「本、5冊ですね。できましたら呼びますので店内でお待ち下さい。」私「・・・」 本は年齢関係ないと知っているけど年齢を聞いて欲しかったよ。きっと聞かなくても三十路ってわかったのね〜。しくしく
2004年03月11日
時間をかけて
ホームページをそろそろ整理して見やすくしたいな〜と思っています。 増やしたい項目もあるし、特にChallengeは各分野別にわけたいなと思ってるんですけど、私はパソオンチ! 1つの事を増やすのに何日かかるのっていう位のペースなんで、きっと皆様が忘れた頃にできると思います。気長に待ってね(笑)。
2004年03月10日
ちょっとしたアイデア!?
昨日、半年間さぼっていた歯医者へ治療しに行ってきました。実は、歯医者が大嫌い!私、病院好きなんだけど(注射も点滴も全然OK)歯医者が1番だめなの〜(ちなみに2番目に耳鼻科)。特にあの音が嫌い。 まだ、黒板き〜っの方が耐えれるもん。歯医者さん、あの機械音なんとかしてくれないかなと思い、考えついたのが「音楽」。メロディにしたらいいんじゃないの! 私のお勧めは「かえるの歌」。これにしたらあちこちで機械使っても輪唱みたいだし。ナイスアイデアかも!
2004年03月07日
物欲との戦い
杉本彩さんを見て、見習おう!と思った次の日から目ばちこです。(笑)なさけない。 最近、物欲がふつふつとでてきてます。たぶんマックスのリップを買った頃からだと思うんだけど、あれこれ欲しくなっちゃって困っちゃう。 でも、こういう時に限ってお金がない、とほほ。猫の病院代で17000円使ったし。とりあえず今、欲しい物は「オレンジ系の口紅」「カネボウ/フェアクレアホワイトニングナイトCパウダー」「キャロン/バイオレットプレサージュ香水」 「ゲラン/マホラ香水」「パルガントンのパウダーファンデ」「ドゥ・ラメールのクリーム」。美容物だけでもこれだけあるのに、この間、家の近所で絵の個展があり見にいったら「マイケル・ルー」の版画にひと目ぼれ!14万なので泣く泣くあきらめました。 でも、声にだすと言霊作用で願いが叶うっていうから、毎日つぶやこうかな〜。
2004年03月06日
杉本彩さんに会ってきました!
昨晩、大阪のA書店で杉本彩さんのサイン会があるので、夫と2人でいそいそと行って来ました!。 いや〜綺麗でしたね。それに細い!同じ人間とは思えない!アンナモリナーリ(たぶん)のベージュのツーピースを着ていて、TVで見る程露出スタイルではなかったんですが、 それでもスカートからのぞく足の細さ、二の腕は引き締まり、開いた胸元から見える胸の谷間(あとで夫に言ったら顔しか見る余裕がなかったとの事)! 女っぽいイメージがあったんですが、メイクもベージュ系でまとめているのでさっぱりしてかっこいいという雰囲気でした。 やっぱ芸能人、あんな綺麗な人、この辺歩いてないもん!サインしてもらっている時に思わず「やっぱ綺麗ですね〜。」と言うと「ありがとうございます。」 と、にっこり微笑む姿は薔薇の様(笑)!ああ、同じ女とは思えない〜!思わずダイエットを決意した1日でした。
2004年03月05日
嫌われても・・・
愛猫のわかめが3/3の夜からおしっこがでなくなったので3/4に病院に連れて行くと案の定「尿路結石」でした。雄猫ちゃんはかかりやすいとは聞いていたけど、あぁ、うちの子も〜。 帰ってからも尿の量は微妙に少ないので(血尿もでたし)今朝、連れて行こうとしたら逃げ回られて結局断念。すごく私に対して怒っていて、顔はそっぽ向く、近寄ると後ずさりして逃げるという徹底した態度! とらおは引越し事件から今も他人行儀だし〜。「私はあんた達の為にしてるのに〜!もう、絶交!」と猫に向かって叫ぶ私(笑)。 でも、明日も病院行きにtryします。
2004年03月03日
春だから!?
春です。うちの猫ちゃん達が・・・。普通、雌猫ちゃんに春が来て、それに影響され雄猫ちゃんに春が来るというパターンらしいんですが、うちは3匹とも男の子。 なのに春全開。こんぶはとらおを追回し、わかめはこんぶを追回し。ああ、あんた達ホモ猫なのね〜(涙)。
2004年03月02日
春ですねぇ♪
うふふふ、買っちゃいました。春の新色の口紅。以前、日記でも書いたけど、冬はまったくと言っていいほどコスメを買わなかったので、この機会をまってたんです。今年は、ローズピンクの口紅が流行みたい(バブリーな時期がなつかしい)。でも、私のマイブームはオレンジ←流行に逆行。でも、買った口紅はなぜかピンク系(笑)。 夏にオレンジ系を買いそびれたので、いまだに引きずってます。只今、雑誌で研究中。買ったらまた報告しま〜す!
Internet Explorer 5.0以降でご覧ください。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送