日常のささいなことを綴った日記です。
03/11/26〜03/12/31の日記 04/03/01〜04/04/30の日記 04/05/01〜の日記
2004年02月29日
人様には見せられぬ・・・
昨日の昼、近所のショッピングセンターで買い物をしていると私を呼ぶ声が。それは中学時代からの女友達で、丁度、最近結婚したので連絡をとろうと思っていた所。ナ〜イスタイミング!と思い彼女の元へ行こうとしたとたん思い出した。「まずい、今日すっぴんだ!」 遠い場所から手を振りそそくさと逃げるように帰ったよ(笑)。ちゃんと後で電話したけど。そういえば昔から近所で同級生に遭遇するたんびに逃げる私。犯罪者か!?すっぴんは犯罪か(笑)。
2004年02月23日
マニアな野望
皆さんは何マニアですか〜?変な質問(笑)。実行するか否かは別にして、人間って多かれ少なかれ自分の中に秘めているマニアちっくな心があると思うの。 んで、私はというとコスプレマニアな気があると思う。まだ、実行した事ないけど。そして今、私のそのマニアな心をくすぐっているのが損保ジャパンのCMのパンダ!上戸彩ちゃんが着てるやつですよ。あれ、着たいな〜。そして「ONE DO!」ってやるの(笑)。 夫にそれをいったら「上戸彩がやるから可愛いんやで」と諭されました。そっか、パンダの着ぐるみは人を選ぶのか。やっぱり綺麗になろう!頑張るぞ!(←なんか趣旨が違うような)
2004年02月19日
逆効果!?
引越しネタが続きますが(笑)新居は5階建ての5階なんですね。それも、今時エレベーターなし(笑)。初日は、階段を往復する事が多かったので筋肉痛になっちゃったよ。 まぁ、でも運動不足な私には良いダイエットかな。と、いうか嫌でも階段を上らないと家に入れないのでしかたないんだけど。さすがに3週間も経つと階段にも慣れたし、家も片付いたし、らららんらん♪と思っていたら、家を見にきた実母が1言。 「あんた、太ったで」。そういえば、最近ご飯がおいしくって2杯食べてたんだよね〜。もしかして、階段の運動効果?そんなの嫌〜。
2004年02月18日
引越し日記 No2
さて引越し前日の1/24。鍵をもらったので先に猫達を連れて行こうと思い、素直に入ってくれる(少しは抵抗する)こんぶとわかめを先に捕獲してケージに入れ新居へ連れていきました。問題はとらお!顔は本当に仔猫みたい に可愛いんだけど、超ガンコ!以前、怪我をした時ケージに入れようとしたら逃げる、逃げる。むりやりいれたらケージの扉を頭突きして出たという恐ろしい経歴の持ち主!(結局、病院に連れて行けず自力で治したよ)案の定、逃げ回る。 あげくの果てには隠れてしまって、家中&外のごみ置き場を探し回る事6時間!最後には捕獲できたんだけど、結局、合計13時間かかってしまいました。新居では、約2週間以上引きこもり猫になってしまって、毛布の中から出てこないし。 しばらくは、私の顔を見るだけで逃げていました。昨日位からやっと慣れてきてくれたけど。少し睨んでるし。くすん。私なんか悪い事した〜?
2004年02月10日
引越し日記 No1
無事引越しも終わり、家もだいぶ片付きました!やっぱ引越しって大変ですね。我が家は急に決まったのでいろいろ手続きが大変でした。 引越し料金は値切ったのでかなり安くすんだし。ありがとう!○○さんマークの引越社!!値切りまくった私に、引越社の担当さんは「いいです。猫ちゃんの為ですから。く〜っ、やっぱ俺、犬より猫が好きだ!」という言葉を残し去っていった・・・良い人だよ。 でも、その猫ちゃんがすごい大変だったの!それは引越し日記 No2にて書きますね〜。
2004年01月24日
引越し美容大作戦!
とうとう引越しが近づいてきました。きっと、バタバタする事間違いなし!なので今日と明日は近所の温泉に行って参ります。 健康ランドちっく(笑)なんだけど、さすが温泉。肌がつるつるするのよん。 シートパックしながらドライヤーかけるとお顔はぷりぷり。引越しに便乗して綺麗になってきます!
2004年01月22日
さむ〜い!
今日すごく寒い。雪降ったもんね。私は超冷え症なんで、すでにパソコン打っているのが不思議なほど氷の手です。 こういう時は暖かいお風呂に入るのが1番だよ〜。と、いう事で今からお風呂に入ってきます! 今、入浴剤はきき湯の白を使ってるんだけど、いいよ〜。入浴剤は普通に体に化粧水塗るのより、約50倍の保湿効果があるらしい! だから、皆様!お風呂には入浴剤いれようね。
2004年01月20日
引越し前にする事
本日、実家の母から電話があって「鍵いつもらえるの?」って聞くので、「土曜日の予定」 と答えると、「線香、束で持って火つけて部屋の4隅まわるねんで」と言われました。←用件それだけだった(笑)。そう、我が家は心霊や風水をとっても信じる家系なのです。 悪い霊を払う効果があるらしく、一応アドバイスどうりはするつもり。でも、傍からみたらそれをやってる私の方が怖いだろうな(笑)。
2004年01月19日
化粧品
手持ちのアルビオンの美容液がきれちゃった。化粧水と乳液もあとわずかなのでそろそろ購入しなきゃいけないんだけど。 アルビオンすご〜く気にいってるんだけど、新しい基礎化粧品を試そうかなと思っています。 やっぱり美容サイトを運営しているには、いろいろチャレンジしないともったいないし、情報も提供できないもんね。 で、今、候補をいくつか考えてるんですがなんか楽しい、うふふ。女の子ならでは(子はよぶんか)の楽しみだす。 特に、使う時のドキドキ感は、片思いとにてるかも。「あなたは答えてくれるかな?」なんて(笑)。 効果出なかった時の醒め感も似てるかも・・・
2004年01月17日
引越し
もうすぐ引越しをする予定なのですが、色々準備が大変!普通のご家庭でも大変だと思うんですが、なんせ我が家には猫がいる! 奴らが寝てる間に事を進めないといけないのです。理由は、ダンボールが大好きなので!ダンボールを見るとうれしそうに走ってきて、中に入る、爪を研ぐ。 なにが楽しいんでしょうね〜。でも、ちょこんとダンボールに入っている姿を見ると・・・か、可愛い〜!ついつい携帯で写真を(もちろん猫の)撮ってしまい、時間は過ぎるのです。 もしかして、この私の態度が1番事が進まない原因なのかも。あぁ、親ばか。
2004年01月15日
成人式の思い出
今は違いますが、私が20歳の時は15日が成人式でした。年ばれるなぁ(笑)。成人らしく振袖を着たのですが、帯を思い切り締められく、苦しい〜。 まじでお腹、血止まるかもの苦しさ!でも、美しく着付けしてくれてるし我慢と思いながらも何気に鏡を見てみると、な、なんと帯の結びにせんたくはさみが!!(着付けの人の取り忘れ) せんたくはさみを取ってもらい、記念写真を苦痛に耐えながらも撮り、フラフラになって家に帰った私に、犬のころちゃんが吠える吠える!どうも怪しい人と思ったみたいです。とほほ。
2004年01月13日
体調不良
年末から体調が悪いです。微熱が続いてます。食べ過ぎでしょうか(笑)?なんか30代になってからいきなり病気がちになってしまって。 「見た目25歳」わめいている割には中身はしっかり老化してるのね〜。しくしく。
2004年01月12日
TPOなメイク
TVを見てたら伍代夏子さんがでていて(杉良様の妻)、演歌歌っている時の雰囲気とは全然違い、ジーパンはいてて髪もアップにしていて綺麗だったんだけど、何か違和感???よ〜く考えてみたら(と、いうか1日以上かかった頭の回転が遅い私)メイクがばっちりメイクなの!着物やドレスだったらあのメークでいいと思うんだけどジーパンには変。もったいないよね、あれほどの美人だからもっと軽くしたら 絶対素敵なのに・・・。でも、私も最近メイク方法変えてないかも・・・。本当に綺麗な女性ってちゃんとメイクTPOにあわせてしてるんだろうな〜。
2004年01月10日
桃太郎侍
今日、夕食で桃太郎トマト(夫が買ってきた)がでたので、取る時「ひと〜つ」(←桃太郎侍の決め台詞)と言いながら取ったんだけど、夫に「それっていなかっぺ大将やん。♪ひとつ人より力持ち〜♪」とダメ出しをされてしまいました。皆さんは桃太郎侍言えますか?
2004年01月09日
オーラ
いや、オカルトではなくて。よく、綺麗な人にはオーラがあるっていうよね。オーラって何?出し方は?女優さんってスタジオ入った瞬間、光ってるのでわかるらしいよ。オーラの研究してる大学教授っていないのかな?解明できたら本当にすごいよね。ただ、1つだけ言える事は、芸能界入りしてから発生してる人が多いって事。やっぱ人の目なのかな。私は圧迫を感じるオーラならでてるかも・・・デブだから(そんなオーラはいらない。)。
2004年01月08日
すげぇよ、黒木瞳さん Part2
昨日の続編になるけど、じゃあ黒木瞳さんの魅力って何?って考えたら、顔が可愛いはもちろん(こればっかは整形しないとね)やっぱスリムだし、お顔にめだつトラブルがない!髪型がナチュラル!ここまではすぐわかるんだけど、大きなポイントは姿勢と動作が綺麗なんだよね〜。さすが元宝塚。結構、猫背だったり動く時わきが開いてるとおばちゃんちっくに見えちゃうんですよ。幼少時、親にバレエを習わせてと頼んだのに気づいたらそろばん塾に入れられてた私(笑)。すぐ辞めたけど(根性無し)。あの頃、バレエ習ってたら今頃は優雅だったかも・・・(いや、違うだろ)。黒木瞳さんは、宝塚時代にバレエやダンスのレッスンで綺麗の特訓を知らずしらずのうちにしてたんですね。はあ〜、バレエ習おうかな。
2004年01月07日
すげぇよ、黒木瞳さん Part1
最近、TV見てたら黒木瞳さんの特集してたの。その時の彼女の格好がすごい!黄色のニット帽に黄色のパーカーとスカート、エナメルのオレンジのブーツ。コギャルファッションなのに似合う!違和感なし!43歳、既婚者、5歳の子持ち(娘うらやましい)なのになぜ?近年、私を取り巻く環境は、「若さ1番」的な所があったのですごく嫌だったんだけど、違うのね。本人が素敵だと周りには歳(たとえ歳がいってても)が見えないんだって事なんだなと。だって、今20代前半の男の子100人に「黒木瞳と私、どっちと付き合う?」って聞いたら、間違いなく「黒木瞳。」って全員言うよ・・・悲しいけど。私よりも10歳位違うのに、本当すごいよ。
2004年01月06日
ダメな私・・・
今年こそ、今年こそ新年からダイエットしようと思ってたのに。昨日、何気にマクドの前を通ると私の大好きな「マックリブ」が!!ダメと思う心とはうらはら、体はマクドの中に猛突進していました(笑)。ああ、私ってお・ん・な(バカ)。だってマックリブは限定なんだよ!去年もダイエットしてて食べそこなったんだもん!(開き直り)でも、体重計は正直でした・・・
2004年01月05日
温泉三昧。
皆様は年末年始どのように過ごしたのかな?私は結構温泉三昧してました!お〜、リッチと思うかも知れないけど、実は、近所に温泉がでたので、入浴施設ができたんですよ。近隣の区も温泉がでてる所が多いので温泉には困らないんだよね。よく温もるし、気のせいかも知れないけど、なんか肌がつるつるしてるし。やっぱい〜よ、温泉は!(なんか親父ちっくな締めだな)
2004年01月04日
明けましておめでとうございます。
今年もというか今年こそ頑張って皆様に美容情報をバンバン提供して行きたいと思います。とりあえず今はマスカラが欲しいなぁ。フィルムタイプを買おうかなと思っています。だって、限りなく一重に近い奥まぶた、睫毛は超下向きなんで、通常のタイプだとパンダになるんだ〜ん。体型もパンダちゃんなのにさ!
Internet Explorer 5.0以降でご覧ください。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送